

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話
「7月12日 みつぼし×リコピン」

ひだまりスケッチ×☆☆☆

テストの採点から逃避した吉野屋先生
友人との電話にうつつを抜かす・・・

ある朝、体操から始まるゆのたち・・・
そんな途中、普段は起きてこれないヒロがおきてきて体操に参加

体操が終わりこれから何をするかを聞いたりしてた時、宮子がトマトを収穫しないかと提案
沙英たちはしばし悩んだが同意
収穫することになり、なずなは携帯を取ってくると言った
他のメンツも携帯やスケッチブックを取ってくることにし、各自部屋へと取りに戻った
写真や写生をしながら育てた過去を振り返った

取り終わってヒロさんの部屋へ行く途中で大家さんとばったり会った
ヒロは後で食べに来ませんかと誘い、それに対して了解のサインを出した

部屋でどんな料理にするか思案・・・
ピザやパスタ、カプレーゼなどを作ることになり買い出しへ行くことに
(行った先で試験の採点へと向かう吉野屋先生に会い励ました)

雑談をしながら各自で料理を作っていく・・・

ゆのとヒロはスープとカプレーゼ用のトマトを
沙英と宮子はトマトソースを
のりとなずなはデザートを作り始めた

結構進んだところでのりとなずながデザートを持ってきて冷凍庫に入れてもいいかと問き
冷凍庫を開くとアイスで埋め尽くされていた
それを食べつつ休憩するゆのたち
料理が出来上がり、大家さんが来るまで宮子が堪えられないため先に食べることに

いろいろ終わり、大家さんが帰ることに・・・
帰ったちょうどその時、校門から吉野屋先生が出てきた
倒れそうな先生に余ったトマトソースを渡すとスキップしながら去って行った

ヒロさんの部屋で一段落ついていると、ゆのは張り紙を取ってくると言い外に出た
様子を見に来た宮子は空を見上げているゆのを見て、みんなを呼んだ
全員で一番星を見上げ、解散した・・・



ただいま更新が遅れててスイマセン il|orz
なんだかんだ言って・・・・・・


ネタが無い!!!



ってわけじゃあないんです・・・
先日PCを動かそうとしたところ、いきなり電源落ちますた・・・
流石にやろうと思えませんでしたね・・・・・・

それでも出来るだけ更新していきたいので
残っているやつをさばいていってます

今更かよって思ってしまった方、ほんとにスイマセン!<(。_。)>
ではでは頑張ります―――(・ω・)ノシ

はなまる幼稚園 第12話

はなまる幼稚園 第12話
「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」


はなまる幼稚園


<はなまるなクリスマス>
杏たちはみんなとクリスマス会について話し合っていた時
近くで土田が山本先生を会へと誘っていたのを見て悲しい気持ちになる杏

クリスマス会の日、ツリーの準備が終わった桜と杏だったが
チキンを焼こうとした桜は杏を呼ぶが、返事はなく寝てしまっていた・・・

夢の中では、サンタさんが杏のお願いを叶えてくれた世界だった
そこでは杏は大人の姿になっていて、その姿を土田に見せようと街へ出た
大きくなった姿でいろいろな事が出来ることに喜び目的を忘れてしまう・・・
そんな中、広場のツリーの所で大きくなった柊と小梅(杏は覚えていない)にうながされ
一台のバスに乗ることになった杏は訳が分からなく立ち尽くしていた
あるバス停で土田が乗り込み、杏の後ろに立ち雪が降っている光景について語った

とあるところで一緒に降り、雪が降っている中で踊ることに
踊り終わった後で目的を思い出し、土田がキスをしてきた
そんな中、杏は本当の世界で土田と結ばれることを願うのだった

杏が寝ている間にぞくぞくと人がやってきて、起きない杏の前で全員が「メリークリスマス」と
言ったことに驚いて杏は起き、パーティが始まった・・・


<はなまるな気持ち>
ある日の夜中、桜の夫の絵画展の誘いがきた
そこで桜と杏が描かれている絵を見てなんとも言えない気持ちになる

みんながその絵の周りに集まり、桜はこの絵の発端について話を始めた

その話では土田が桜のキューピッド役になるというものだった
先生が遠いと落ち込む桜に土田が「好きって気持ちは何よりも強い」と言い
桜は励まされ、先生と近付くことができた・・・・・・

絵画展の会場から出て、杏を送ることになって途中まで山本先生と一緒に帰路につくことに
別れる間際に山本先生を誘おうとしたが途中で遮られ諦めることに

帰る途中で土田と杏の口論が始まった
誘いを諦めた土田に理由を聞いたが自分じゃ釣り合わないと言ったため杏は怒った
結局、告白をもう一度、真面目な態度ですることに・・・

山本先生に追いつき、自分の気持ちを伝えようと次々に話していく土田だったが
山本先生は仕事の話と勘違いして話を遮り、土田の告白は不発に終わった

次の日、人形劇を行っている山本先生と土田の二人の姿があり、その劇は子供たちに大人気だったようだ・・・



架空上の物語とは知っていても柊ちゃん、かなりいいなぁ♪
物知りなんだけどほめられると照れちゃうところとかもう・・・いい!

結構遅くになんてこと言ってんだ? と思っている人スイマセンorz
終わっちゃったけど結構よかったのだと思っております
土田君ファイト・・・!  早くレビュ更新しないと死ぬということが明確に分かったね!!

この辺で―――ではでは(・ω・)ノシ

おまもりひまり 第12話

おまもりひまり 第12話「猫と優人と乙女の純情」
おまもりひまり

酒呑童子にそそのかされ、心の闇へと身をゆだねてしまった緋鞠
妖怪としての妖気を外に出し、九尾に応戦する緋鞠
それを近くと遠くで観戦する酒呑童子と鏑木

大きな妖気にくえすが気付き、天河の家にいる優人に緋鞠の居場所を尋ねるが
湖に行ったと答え、くえすは歯噛みする

急いで緋鞠のところへと向かった優人たちが見たのは以前の緋鞠とは違う姿だった
緋鞠の変わってしまった姿を見て、凛子は少し前に緋鞠が話してきた内容を思い出した
酒呑童子は緋鞠の主への忠誠心にあきれつぶやくが、凛子がそれに対して怒り意見する

そのころ戦っていた緋鞠と九尾だが、九尾に血を喰われ、九尾は完全体と化す
九尾は緋鞠にとどめをさそうとしたが、緋鞠は意識を取り戻し、逆に九尾を倒した
その結果に優人たちは喜び駆け寄ったが、緋鞠は見境なく襲いかかり優人たち全員が倒れるはめになった

酒呑童子は狂った緋鞠が天変地異を起こそうとしたのを見て狂喜する
鏑木は当初と約束が違うことに意見をしたが、酒呑童子に裏切られ飛ばされる

優人は目が覚め、目の前には妖怪としか言えない緋鞠と緋鞠が使っていた日本刀があった
そこで静水久から聞かされた「暴走した天河家に仕える妖怪たちの最後」を思い出す
それはその妖怪たちの主、当時の当主が最後のとどめをさすというものだった

優人の元へ攻撃を仕掛けようとした緋鞠に刀を振り上げあと少しのところで・・・
やはり緋鞠を殺すことができずに刀を落とし、緋鞠を抱きしめた
緋鞠の耳元で「戻ってきてくれ、緋鞠」と言い、同時に使えることができた光渡しの力もあって
身の内にある心の闇から意識を出すことができた緋鞠

その事態に我を忘れた酒呑童子は妖怪としての鬼の姿へと形を変える
光渡しが使えるようになった優人は日本刀にブーストを加え、緋鞠自身にも力を与える
緋鞠は鬼をぱっぱと切り、一件落着する

元の生活へと戻ろうとした優人たちだったが、緋鞠だけが戻れないと言った
優人が無事に光渡しが使えたため、自分はもう必要ないとのことだった
最後の見納めとして光渡しを自分に使ってと提案したくえす
それに応じて優人は使おうとするがなぜか光渡しが発動しない・・・
この時点で緋鞠が元の生活に戻ることが確定した

最後の最後でなぜ光渡しが出なくなったのかと話し合っていると泰三たちが訪問してきた
街での騒動に優人と連絡が取れなかったために押し掛けてきたわけだが中に女の子が
いっぱいいたことに対してキレて終わった・・・



緋鞠の姿、ヤベェ、パネェ
もっと露出が高いと思ったが意外と・・・

原作からいくと2期はあるのかなぁ??
とりあえず遅くてスイマセンorz
この辺で―――ではでは(・ω・)ノシ

おおかみかくし 第12話

おおかみかくし 第12話「嫦娥町奇譚」
おおかみかくし


今回は短編2話を複合させた話でした


嫦娥町にあるアイスクリーム本舗にてスイーツを食べながら
学校で「オカルト探究会」をちゃんとした部活として認めてもらうための会議中

五十鈴がどんなことを探究するのかと聞くと、かなえはウサエルさんのマスコットを
得体の知れないものとしての例で挙げたが、五十鈴は分からないため名前を聞いたが
それに対して眠は答え&説明しようとするが、トラウマがあるためすぐさま博士は阻止した


<ウサエル談義>
ある日、九澄家に訪問してきた眠
博士が玄関に出たが、無視した感でマナの部屋の前まで進み
ウサエルきぐるみに着替え終わった眠はウサエル挨拶でマナの部屋に入る
たまたま現場に居合わせた博士と父親はその様子にこけてしまう

今回のウサエルさんについての会議はウサエルさんの家についてだった
マナは豪華なお城に住んでいて、女王にたくさんの召使いが・・・と言ったが
眠は不気味な館で女王に従わされている奴隷・・・を想像してしまう

眠はマナとは違うそんなイメージのまま、その家を作ると約束する

後日、眠は嫦娥狼の一族に伝わる秘術を施した模型を博士に渡す
眠は博士に「マナさん以外は開けないように」と釘を刺すが、博士は開けてしまう
秘術の施された模型は人を取り込む力があった
模型の中に入り込んでしまった博士はとてつもなく恐ろしい経験をすることとなった

そのいきさつを五十鈴に話し終えた後、首筋に噛まれた跡があると指摘される・・・


<喫茶エトランゼ>
これまたある日、博士は五十鈴とかなえがバイトをし始めたので見に来てほしいと言われた

喫茶店エトランゼに入った博士はさっそく店員である嫦娥狼の一人に襲われかけたが
八朔スプレーかけることによりをなんとか事なきを得た

店員が戻っていくと同時に五十鈴とかなえが出てきた
呼んだ理由を聞くと、ケーブルテレビがやってくるからとのこと
バイトを始めた理由は分かったが自分が呼び出された理由が分からなかったため
五十鈴に聞く・・・・・・が、にやけると博士に女装をさせた

そんなときにドアが開き、入ってきたのは眠だった
眠に対して博士は注文を取ろうとするが、喫茶店などに来たことのない眠は全く言えなかった
(鉄火巻き → 舌ヒラメのムニエル → コーヒー → ミニサイズのかつ丼と頼んだ)

またまたドアが開き、入ってきたのは一組のチンピラだった
兄貴の方が女装した博士に惚れて迫りよった
五十鈴たちはどうすればいいのか迷っていた・・・その時!
どこからかお盆が飛んできて、チンピラの頭にヒットした
幻のウェイターが現れ、チンピラを追い払った

その場に登場した幻のウェイターの正体は眠の父親だった・・・



最近の出来事について思い返したり、新しい話などしているその時
博士の頭の中には五十鈴や眠との過去を振り返り
当時と違う今の五十鈴たちに頬を緩ませるのだった



レビュ更新とても遅くなってます・・・スイマセンorz
この話は結構面白かった^^
普段はシリアスな話だったが、今回はギャグメインだった

おおかみかくしは結構面白かったので終わってしまうのが結構もったいない気が・・・
この辺で―――(・ω・)ノシ

I'm back very late. ・・・?

久しぶりに更新です・・・
こんにちは、はる★にゃんです

なんでこんなタイトルなんだ!?ってゆぅ事については
はっきり言って死んでましたww

なんだかんだ言ってこっちに来る暇が無かったんだよね・゜゜・(/□\*)・゜゜・
4月入ってから2つの事に悩まされていました・・・

①新入生歓迎用のプログラム
②春休みの課題


っておい! この2つ早めに処理しないとまずいのでは・・・
ってことで専念してました・・・(°Д°il|)
特に1つ目に時間をかなり削られた・・・
自分はVCExpressのC++を使ってUNO(カードゲーム)を作ってたわけなんですよね・・・
めちゃ作業が難航して、まだ完成しきってないのが現状wwうp主乙

頑張ってたんだよ・・・・・・なんだかんだ言ってレビュもちょっとずつ書いてました
最終話のやつばっっっかりでしたが・・・ .:・(´o'(○=(°Д°)

とりあえず自分の課題を終わらせてからENJOYしちゃいたいと思いますww
とか言っててちゃっかりUSJ行ってたりしますが・・・ (^∇^)=○)'々'(○=(°Д°)

書いてたやつのレビュ載せてから課題に取り組むとします(^^;)

今日は一旦この辺で―――ではでは(・ω・)ノシ
プロフィール

はる★にゃん2nd

Author:はる★にゃん2nd

ヲタってる高専生です。
訪問ありがとうございます<(_ _)>
見ていただいた方には幸いです。
できるだけコメ下さい(*^ω^*)
お願いします。

ちなみにリンクフリーです。
出来ればコメを入れてください
φ(。_。)

<現在読んでいる本一覧>
●電撃文庫
・灼眼のシャナ
・とある魔術の禁書目録
・れでぃ×ばと!
・乃木坂春香の秘密
・C3(シーキューブ)
・オオカミさんと七人の仲間たち
・さくら荘のペットな彼女
・花×華
・神様のメモ帳
・電波女と青春男
・魔法科高校の劣等生


●スニーカー文庫
・涼宮ハルヒの憂鬱

●ファンタジア文庫
・生徒会の一存
・これはゾンビですか?
・おまもりひまり
・東京レイヴンズ
・RE:バカは世界を救えるか
・GENEZ
・デート・ア・ライブ
・いつか天魔の黒ウサギ
・ハイスクールD×D
・RPG W(・∀・)RLD ―ろーぷれ・わーるど―

●ファミ通文庫
・バカとテストと召喚獣
・7秒後の酒多さんと、俺。

●スーパーダッシュ文庫
・迷い猫オーバーラン
・パパのいうことを聞きなさい!
・生徒会ばーさす!

●MF文庫
・ゼロの使い魔
・緋弾のアリア
・えむえむっ!
・僕は友達が少ない
・まよチキ!
・この中に1人、妹がいる!
・つきツキ!
・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
・変態王子と笑わない猫
・ツノありっ!
・精霊使いの剣舞
・この部屋は帰宅しない部が占拠しました。
・機巧少女は傷つかない
・初体験にオススメな彼女

●GA文庫
・這いよれ!ニャル子さん
・ふぁみまっ!

などなどその他コミック
・ネギま!
・ハヤテのごとく!
・にゃんこい!
・荒川アンダーザブリッジ
・working!!
・なのは4期
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
・生徒会役員共
・えびてん
・君に届け
・会長はメイド様!
・Angel Beats! 4コマ
・リトルバスターズ
・これはゾンビですか?
・緋弾のアリア(AAも)
なんかもいろいろと読んでます・・・

カレンダー
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
アクセス
オンライン
現在の閲覧者数:
ランキング
ワンクリックよろです
blogram投票ボタン
Amazon.co.jp
MicroAD
クリックよろ!!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

m.aresの暇人日記

なつぷろ

No title

ゴッドな日々\(^o^)/

ひだまりびより

The World

高専電算部員の日常

☆My Hobby☆

完全なる栄光を我が手に

お茶うま~

わんこと私

女心・女性の本音・女性の気持ち~男性の為の恋愛応援ブログ~

ぷにぷに 

さとしのブログ

わんちゃんの趣味ブロ!!
QRコード
QR
